平成21年9月18日(金)更新
当たり付のジュースの自動販売機で、当たった・・・しかも連続3回!! お釣りが20円出てきて(500円投入)我に返った・・・
金券ショップチケットプラザ多治見店店長でございます。
ちょっと前の話なのですが、毎度のごとくあるお店で支払いを商品券で・・・・払おうとしたら・・
って言われるんです。
うっそだぁ~~昨日も同じ券ここで使っているのに・・・と思って
「 すいません。いつも使ってますんで・・・確認をお願いします。」
はい。僕の後のレジは渋滞、他の並んでいる人はイライラしているっぽいし・・・・、何よりも
精神的につらい
待たされる事約5分。
「 大丈夫でした・・・。お使い頂けます 」
とりあえずε-(´∀`*)ホッしてお店を後にしました。
当然、こちらの商品券は当店の店頭でも並んでいた商品券でございます。
それから2~3日後、その商品券を売ったお客様が・・・
お客様:「 これ!使えんて言われたんだけど!どういう事!?」
またか!
僕:「100%使えますよ。先日自分でもそれ使いましたし・・」
とお客様に伝え今回に関しては特別全額返金にての対応にしました。(きっとお客様の精神的にかなりダメージを受けたと思いますから・・)僕も使えるって言って販売した義理もあったんで・・普段なら絶対返金はやりませんけどね・・。
よくよくお客様の話を聞くとどうも、僕がダメって言われた人と同じ人っぽいような感じなんです。
しばらくしてから同じお店に行ったら、レジには 「 使える商品券の一覧 」みたいのがあったので、僕やそのお客様だけではなく、他の人も同じ経験されてクレームが出て対応して頂いたのでしょうね・・・きっと。
コメントする